» Q&A

ビルメンテナンス

Q. ビルメンテナンスとはどのようなお仕事ですか?

A. ビルメンテナンスとは建物の機能や美観を維持することにより、皆様に安心・安全な空間をご提供する仕事です。的確なメンテナンスをした建物は寿命を延ばし、末長くご利用できるビルとなります。

Q. メンテナンスの作業プランなどはありますか?

A. ございます。お客様のご予算や状況を詳しくお伺いしながら、最適なご提案をいたします。

Q. 対応可能な地域はどこまででしょうか?

A. ビルメンテナンス対応地域一覧はこちらご参照ください

Q. 見積もりに費用はかかりますか?

A. ご安心ください。見積もりには費用はかかりません。

Q. 一度きりの作業でもお願いできますか?

A. 喜んでお受けいたします。遠慮なくご相談ください。

病院清掃

Q. 当方は入院施設のないクリニックですが、それでも感染予防清掃をお願いすることは可能でしょうか?

A. 病院規模の大小、入院施設の有無に関わらずご対応いたします。まずはお問い合わせください。

Q. 日常清掃は当院で行っているので、ワックス掛けのみをお願いすることはできますか?

A. 喜んでお受けいたします。遠慮なくご相談ください。

Q. 当院の感染予防マニュアルに沿って作業をしてもらうことはできますか?

A. 対応できます。貴院で作業する弊社スタッフは貴院と感染予防の意識を共有し、一体となって取り組まなければいけないと考えておりますので、何なりとお申し付けください。

Q. ㎡あたりの単価は何円ですか?

A. 病院清掃の場合、建物のレイアウトや病室数などによって単価が変わってきますので、申し訳ございませんが一概に何円と申し上げることはできません。

消毒清掃

Q. 職員・社員等が新型コロナウイルス感染症に感染しました。環境の消毒は必要ですか?

A. 環境の消毒については、手指が触れるところを中心に、消毒用エタノールや次亜塩素酸ナトリウムを薄めたものを使って清拭を行います。また、状況により超微粒子噴霧器による空間噴霧消毒があります。

Q. 依頼をしたらどれくらいで消毒に来てもらえるの?

A. 現状、資材(防護服等)や薬剤が不足しており対応が難しい会社もございます。
また、新型コロナの感染の拡大状況により、今後対応できる資材や薬剤にも限りがございますので対応できる業者も限りがございます。ただ、私どもの会社では現状資材、薬剤は確保しており、ご相談いただければ最短当日からのご対応も可能です。

Q. 消毒の費用は?作業は何日で終わるの?

A. 消毒作業は、陰性・陽性の状況、広さや造りなどに応じ、薬品の使い分けや作業の仕方、作業人数も変わりますので、まずは、お問い合わせいただき詳細を教えていただければ目安の金額はご提示できると思います。
お問い合わせの際に、施設の用途とおおまかな面積をご提示いただければ、御見積がしやすくなります。

tel:092-292-5919 メールでのお問い合わせはこちら

PAGE TOP